見出し画像

ミラン戦の先発予想


 どうも。今日から4連休の大学生juventinoです。4連休はお出かけとバイトに費やしたいと思います。連休最高。

 ……えっ、3連休じゃないの?って思ったそこのあなた。至極、真っ当です。月曜日は祝日ですが、火曜日はちゃんと平日です。

 しかし!

 自分は大学生なので色々あって火曜日も休みなんですねー。

 大学生サイコー!万歳!!

 まあ、こんなどうでもいいことは置いておいて、明日の午前1時から行われるミラン戦の先発を予想していきましょう。

 ミラン戦の予想スタメン



 
フォーメーション 4−4−2 
 GK シュチェスニー
 DF ブレーメル,ボヌッチ,ダニーロ,サンドロ
 MF ラビオ,パレデス,ロカテッリ,コスティッチ
 FW ミリク,ヴラホビッチ

 4−4−2はここ2試合で採用されている陣形なので、この試合でも使われるだろうと予想しました。
 基本的には4−4−2の形を保ちつつ、状況に応じて4−3−3に変形することを想定したフォーメーションです。
 
 今回、スタメンを予想していくに当たって、人材が豊富な中盤は最後まで悩みました。最終ラインの4人はすぐ決まったんですけどね。
 今回予想スタメンで外したミレッティとマッケニーは決して質が劣っているとかではないです(みんな周知の事実だと思うけど)。特にミレッティの創造性はいまのユーヴェに必要なものだと思うので、なおさら入れたかった。とはいえ、守備の強度とか諸々を考えると、この3枚が最もバランスのいい形なんじゃないかなと。1日めちゃくちゃ悩んだ挙句、そういう結論に至りました。       
 パレデスとロカテッリは個人的に見たかったな組み合わせなので、ちょっと個人的な願望も入ってます。自分はロカテッリが好きなんです、、どうかお許しください。

 ヴラホビッチとミリクは、万全の状態であれば、間違いなくスタメンでしょう。ディマリアが出場停止のいま、得点はこの2人にかかっているといっても過言ではないかと。
 シュチェスニーも当確でしょうね。個人的にはペリンを推したいんですけど、さすがにここはシュチェスニーかな。とはいえ、サブにぺリンが控えている安心感。本当にペリンさんには頭が上がりません。
 
 この試合は、とにかく、自由に攻撃させないレオンに気持ちよくドリブルさせないことが重要になる(と思う)ので、ダニーロとブレーメルがめちゃくちゃ働くことになるだろうと考えてます。頑張れ、最終ライン。
 あと、テオが復帰するみたいなので、左サイドの攻撃に厚みを作らせないためにも、ラビオの働きがかなり大事になってくるよなーと思ってます。
 頑張れラビオ。上下運動多いと思うけど、とにかく頑張れ。

 個人的には3−5−2も見てみたいなーと思うんですけど、ここ最近の2試合は4−4−2を採用してるので、流石にアッレグリといえど、変えてはこないだろうなーと読んでの予想スタメンですが、どうでしょうか。
 アッレグリならここで今まで見たことのない布陣で臨んできたりしそうな気もする(謎の信頼感)ので、まあ、あんまり予想スタメンも当てにならんかもなーと思いつつ。
 とにかく、ミラン戦は絶対に勝ち点3持って帰りたい!

 Forza Juve! ここまで読んでいただきありがとうございました。

おまけ 

 最後までどれを本命にしようか迷った予想スタメン

3−5−2


4−4−2


3−5−2(欲張りセット)

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?