見出し画像

私は最高傑作!! 本気で自分の人生を生きると決めたあなたへ1000通の手紙(8/1000 1000通まであと992通)

Dear 大切なあなたへ

こんばんは。

一昨日の地震は、大丈夫でしたか?東北のみなさん、関東圏のみなさんの不安・・・きっとたくさんあったかと思います。今夜も、きっと、不安の中、眠られる方もいらっしゃるかもしれません。くれぐれも、お気をつけていただきたいと思います。

私も、北海道地震を経験し、家族との繋がり、ご近所の繋がり、そして、仲間の繋がりを大切にすること、そして、助け合って生きることの大切さを実感しました。

そして、昨年からのコロナの状況の中、より一層、目の前の大切な人に愛を伝えることの大切さをみなさんに感じてほしいと思い、本を通して、また、講演会や講座、企業研修を通して、発信し続けてきました。


あなたの本当に大切な人は誰ですか?

あなたは、大切な人に愛を伝えていますか?


そのことをもう一度、考えていただきたい・・・

あなたが、後悔をしないために。

そして、いままで以上に、あなたが幸せになるために。

今日生きたくても生きることが出来なかった方々のためにも・・・



今日の写真、見てくれましたか?

どこの空だと思いますか?


前に、空を見上げることが大好きなことはお話しましたよね。

この空は、沖縄の空です。

沖縄の首里城の中の展望台から見上げた空です。沖縄の空も私の住む北海道で見る空もつながっている。太陽が眩しくて、そして、雲が龍のように見えた空。なんだか応援されている気持ちになり、パチリと撮影しました。

沖縄へまた行きたくなりました。


私はいつも、自分の顔を鏡でみることからスタートします。朝の日課です。それは、自分の瞳の奥の潜在意識に、


『ゆうちゃん、おはよう♪今日も素敵だね。』

『今日も1日、幸せな1日になりました〜♪』


と声をかけているのです。


そうすると、気持ちがわくわくしてきます。

潜在意識と顕在意識・・・

3〜10%の顕在意識と90〜97%の潜在意識

顕在意識とは、論理的な思考、理性、知性、判断力を指し、例えば、   『明日は、本を読もう!』など、言葉で表現できる意識のことです。

潜在意識とは、無意識なこと、感情、感覚、直感、記憶、本能的な欲求のことです。

私は、毎朝、鏡をみて、自分の瞳を見ながら、自分の潜在意識に語りかけているのです。

そうすることで、私の脳がだまされて、

私って可愛いい♪

私は最高に幸せ〜♪

と勘違いしてくれます。ぜひだまされたと思ってやってみてくださいね。


もうひとつ・・・すっごく感動したので、あなたに教えてあげたいと思って書きます。

あるDNA遺伝子の世界的権威の先生のお話です。

生きとし生けるものすべては繋がっている。

そんな人も植物もすべての遺伝子反応は同じであるとおっしゃっていました。また、137億年前に生まれた宇宙。

そして、私たちは、それぞれ、最高傑作なのだとおっしゃっていました。

私たちは最高傑作

そう、私たち、ひとりひとりは、神様が創られた最高傑作なのです。

私も・・・

そして、あなたも。


私は明日も、最高傑作の私を生ききります。


今日から、22時までには、ラブレターを書きおわり、

リラックスしてから眠るようにすることにしました。

明日の脳のパフォーマンスを上げるためです。

これも、私が明日、笑顔で元気に過ごせるように・・・

自分を大切にするひとつです。

それでは、そろそろおやすみなさい。

また明日書きます。

From 世界中に愛を伝える 植木祐子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のあなたへの問いは・・・

Q,あなたの本当に大切な人は誰ですか?

 あなたは、大切な人に愛を伝えていますか?

スキ♡を押して、問いの答えをコメントで教えてくださいね♪

また、心に響いたら、あなたの大切な人へシェアしてくださったら嬉しいです。アウトプットのためにこちらにお答えになってもOKです。私に直接届きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
祐子のプロフィールPVはこちらからご覧いただけます♪

植木祐子ホームページ 気になった方は、こちらからご覧ください♪

植木祐子書籍【褒める、認める、信じ切る、愛すること〜大切な人への愛の伝え方】はこちらでご覧いただけます。

ユウコ本の画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?