見出し画像

別れ際に心を込める 本気で自分の人生を生きると決めたあなたへ1000通のラブレター(12/1000通あと988)

Dear 大切なあなたへ

こんばんは。

今夜は、毎週金曜日に配信しております、

植木祐子Facebookライブ配信番組『自分の枠を超えろ』の日でした。

毎週金曜日の夜8時から配信している番組なのですが、

12月11日からスタートして、今夜で14夜目の配信となりました。

『自分の枠を超えなさい』

と私は、11月30日の満月の夜、空を見ていた私のハートに響いた声でした。

自分の枠を超えなさい・・・

自分の枠を超えろ!

そんな声が聞こえてきました。

今まで、世界中に愛を伝える植木祐子として、

愛することの素晴らしさをみなさんにお伝えしてきた私へ

自分の枠を超えろ!という荒々しい声が聞こえてきました。

そのことを周りのみんなに話すと・・・

ゆうちゃんのイメージではない言葉だね。

ゆうちゃんのほんわかした、温かいイメージとはかけ離れている感じがするという仲間もいました。

私の中でも、そのことは感じていて・・・

どうして私の心にこの声が聞こえてきたのか・・・わかりませんでした。

でも、

自分の枠を超えた世界へ行ってみたいと心から思いました。

自分の思考の外の世界はどんなところなのかとワクワクする自分もいました。

その反面、怖さもありました。

今まで、私は、幼稚園教諭として、子ども達の前に、祐子先生として立ってきました。ママたちの前にも。そして、今でも、保育&教育業界でも、講師としてもお仕事もさせていただいております。ですから、みなさんの前に立たせていただいている私が、自分の枠を超えた世界を見に行くチャレンジをしてもいいのだろうか・・・みなさんに違和感を感じさせてしまうのではないかとも悩みました。

でも、自分の人生は一度きり。その時の自分の想いを大切にしたいとも思いました。そして、自分の枠を超えるには・・・今まで、自分が怖くてチャレンジしてこなかったことにチャレンジしてみようと思い、ライブ配信番組をはじめました。

私は、自分が大好きです。でも、本に書きましたが、自分に自信がなくなることが人生でありました。だから、ライブ配信をだれも見てくれなかったらどうしようと思う、ちっちゃな小心者の私が、まだまだでてきてしまうことがありました。

でも、勇気を出して始めたライブ配信は、今では、私のライフワークになっています。お互いの夢を語り合える場所であり、また、ゲストと共に、みてくださっている方々へエネルギーを届けること、そして、なにより、私が楽しい!!!と思える時間となりました。

本気で自分の人生を生きると決めたあなたにもエネルギーを届けます。私達が本気で自分の人生を生きている姿をお見せします。見てくださったら嬉しいです。

今日のお手紙のタイトル・・・

別れ際に心を込める

これは、私が大切にしていることのひとつです。

別れ際というのは、

決して男女の別れの話ではありません。

今日お逢いした方とお別れするときであったり、自宅へ遊びにきてくださった方とのお見送りのとき、また、我が子やパートナーのお出かけを見送るときなど、別れ際や見送りには様々な場面があるかと思います。

そのすべての場面において・・・

私が大切にしていること。

それは、この方(人、我が子)ともしかしたら、これで最後の言葉、最後の笑顔、最後の会話になるかもしれない・・・と思って、心を込めて見送ることにしています。

最後かもしれない・・・

そうなったら、私は笑顔で見送りたい。

優しい言葉でお別れしたい。

後悔しないために。

そんな気持ちで、丁寧に、心を込めてお見送りまたは、お別れしています。

もちろんお出迎えも大切です。

それ以上に、私は、お見送りや別れ際を大切にしています。

それは、電話でも同じです。


私の母のことを少しお話します。

母は、いつも、どんなときでも、私達こども達や父の見送り、お客様などのお見送りをするとき、必ず外へでて、その方の車や姿が見えなくなるまでお見送りしていました。

私は、母と一緒に、お客様をお見送りするのが大好きでした。そんな母の姿を見ていましたし、私もお見送りすることが大好きでしたので、今でも私は、みなさんの車が見えなくなるまでお見送りします。

見えなくなるまで、手を振っています。

コロナ禍になり、みなさんを我が家へお呼びするチャンスがすくなくなりましたが、また、みんなと一緒に食事をしたり、会話を楽しんだり、そんな時間を過ごせる日を楽しみにしています。

そろそろ終わりにします。

また明日も素敵な1日になりました。

おやすみなさい。

From 世界中に愛を伝える 植木祐子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のあなたへの問いは・・・

Q、あなたの大切にしていることはなんですか?

私は、別れ際を大切にしています。

あなたの大切にしていること教えてください。

スキ♡を押して、問いの答えをコメントで教えてくださいね♪また、心に響いたら、あなたの大切な人へシェアしてくださったら嬉しいです。アウトプットのためにこちらにお答えになってもOKです。私に直接届きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
祐子のプロフィール動画はこちらからご覧いただけます♪

植木祐子ホームページ 気になった方は、こちらからご覧ください♪

植木祐子書籍【褒める、認める、信じ切る、愛すること〜大切な人への愛の伝え方】はこちらでご覧いただけます。


祐子本写真



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?