見出し画像

どんな自分も大好き♪ 本気で自分の人生を生きると決めたあなたへ1000通のラブレター(16/1000通まであと984)

Dear 大切なあなたへ

こんばんは。

今日は、どんな1日を過ごしていましたか?

私は、可愛い1才児さんと4人のママのご相談を受けてきました。

おひとりおひとりの心に寄り添い、いろんな悩みをおききしてきました。

この世の中のすべてのお仕事は、誰かのお悩みや困りごとを解決することだと私は思っています。

ママたちのご相談のお仕事も、

本気で自分の人生を生きると決めた方々とのコーチングセッションも、

そして、私の心を込めて作った、オンラインプログラムも。

すべて、どなたかの悩みや困りごとを解決するお役に立てたらと思っております。

私が中学生の時・・・担任の先生が、こんなことをおっしゃいました。

『勉強は、自分のためにするのではないよ。勉強は、将来、誰かの役に立つためにするのですよ。あなた方が大人になり、将来、誰かのお役に立つためにお仕事をする。そのために、勉強するのです。』

と。

その時の先生の言葉を私は、今でも忘れません。そして、幼稚園の子ども達やママ達に伝えてきました・・・。

『勉強は、将来、誰かのお役に立つためにするのです。』と。


私は、今日、誰かのお役に立てたかな・・・。


そんなことを考えながら、このラブレターをあなたへ書いています。


あ・・・でも、誰かのお役に立てていると実感がない時もあるかもしれない。

でも、決してそんなことはなく、

私も、そして、あなたも、

こうして生きているだけで誰かのお役にたっている。

あなたは、私のラブレターを読んでくれている。

それだけで、私は嬉しいのです。


こうして、いろんなことを考えて生きること私は好きです。

そして、世界中の誰かの笑顔のために、先の見えない未来へ

わくわくしたり、時に、悩んだり・・・

そんな自分が大好きです。

そんな自分をめいっぱい褒めてあげる。

あなたも、思いっきり、あなたを褒めてあげてくださいね。

寝る前に、自分を全部受けとめ、褒めてあげると

幸せな気持ちで眠れます♪

ぜひ、試してみてくださいね。

それでは、また明日。

おやすみなさい。

明日も素敵な1日になりました♪

From 世界中に愛を伝える 植木祐子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の問いは・・・

Q. あなた自身の大好きなところはどこですか?

私は、いろんなことを頑張る心と優しさ。そして、みんなから褒められるのは声。スタンドfmもぜひ、聴いてみてくださったら嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
祐子のプロフィール動画はこちらからご覧いただけます♪




植木祐子ホームページ 気になった方は、こちらからご覧ください♪

植木祐子書籍【褒める、認める、信じ切る、愛すること〜大切な人への愛の伝え方】はこちらでご覧いただけます。

スタンドfm でも、1000通のラブレターを配信しています。私の声で聴くことができます。

エンジェルゆーちゃんの褒めシャワー日めくりカレンダーはこちらから



祐子本写真








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?