見出し画像

『かそけき愛の音を聴いたあなたへ』 チャネリング・トヨウケビメ


子供の寝顔に
大自然の緑の揺れる間に
やわらかな動物の毛並みを撫でる掌に
愛は宿っています
常に宿っています
しかしその音は精妙で
争いの絶えぬ爆音に満たされたこの星では
その震源地からいかに離れていようとも
その影響から逃れることはできず
怒りや悲しみのノイズによって
愛のかそけき音は常に掻き消されてしまいます
耳を澄ませても愛が何を伝えているのか
なかなか聞こえないのは
この世界にあまりにも
憎しみや恨み、欲望と搾取があふれているからなのです

愛の音を聴きたいのなら
自分自身を責めることはおよしなさい
愛の存在に気づいたあなたは
この地球に齎された祝福です

未熟であることを恥じる必要はないのです
みな愛しい子供
愛を配るためには愛を知る必要があり
愛を知るには愛を試す必要がある
愛を行うにはどのような自分であればいいのか
全ての魂が肉体を纏ったときから探し続けている

どんなに先を行くように見える仲間も
この星にいるかぎり道なかばです
あやまちを犯すこともあるでしょう
しかし、それでも人は進んでいく
愛とは心の在り方の螺旋階段のめざすべき方向性であり
上昇そのものであり
到達点でもありますが

それは即ち
愛に至る道の全てが愛そのものであり
愛に含まれている
ひとつとして欠けては愛の意味がわからない
愛が全てを受容することが可能なのは
体をもって経験する全ての感情を経た後に
辿り着く場所であるから

あなたは愛を知らぬのではない
はじまりは目的も知らずに歩いていたものが
目指すべき場所を見出して歩き始めた
愛のかそけき音があることを
確かに知った
そこへ辿り着くための道半ば

愛の形なき姿を見たのなら
まだそこにいない自分の心をしいたげてくれるな
あなたの胸に灯ったともしびは
私達にとって希望の光
その光を集め、共に歩むことだけが
地球の未来を救うのだから

愛を知りたいのなら
愛をまだ知らぬ自分を嘆くのではなく
愛を知りたいと望む自分の心を
誇って生きなさい

それは美しい望みです
他の何にも代え難い

愛を臨んで歩むあなたは尊い
その足元には既に光がさしている
愛を求めれば私達はこたえます
あなた方が迷わないように
いつもそばにいます

だから愛しなさい
恐れずに
愛に至る道を堂々と歩みなさい
愛おしい歩み、私達はそれを決して忘れはしない
あなたの心の痛みも、涙も、あやまちも
私達はすべてを愛しているよ

安心して歩みなさい
心配することなく、愛しなさい
そうする程に愛の音は近づいてくるから
あなたの胸の内でその音が鳴っていることに
気づく日がいつかやってくるから




FOR VENUS・わかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?