見出し画像

女性のためのほっとスペースOPEN

新型コロナウイルスの感染拡大は、女性の仕事や生活、心理面に大きな影響を及ぼしました。長引く自粛生活で「家族がいつも家にいて、窮屈な感じ」「家族も自分もストレスを抱えて、イライラしている」「勉強したいけど、いつも誰かがそばにいて集中できない」という人が増えました。

女性の多くが就労している飲食業や宿泊業では、シフトが減ったり、アルバイトができなくなったりして、実質的な失業者が増えました。限られた収入の中で「家計のやりくりのコツが知りたい」という声も聞こえてきます。

そんなときに、誰かと話せたり、ひと息ついたりすることができるスペース、それが「ふらり」です。「他愛もない女子トークがしたい」という人のためにおしゃべりカフェタイムも設けました。会場には、手芸や工作ができるグッズ、インターネットがつながるパソコンも用意。どんな過ごし方をしても自由。

ご希望の方には、NPOの寄付による生理用品を無償提供いたします。

申込は不要、参加費無料、いつ来ても、いつ帰ってもOK!入室の際は、検温、手指の消毒、マスクの着用にご協力ください。ぜひ、ふらりと立ち寄ってみてください。

【4~6月の開設日】
開設日 4月24日(土)13:30~16:30、 5月22日(土)13:30~16:30
    6月26日(土)10:00~16:00 (6月からはこの時間になります)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?