見出し画像

中華の鉄人・陳謙一さん逝去。ご冥福をお祈りいたします

中華の鉄人、陳健一さんが亡くなったというニュースに驚きました。

まだ67歳という若さでした。

2017年当時、働いていた職場の食堂に陳さんがお見えになったことがあります。

テレビの料理の鉄人で見ていた方が、目の前に現れて興奮したことを覚えています。

なんと、陳さん自ら麻婆豆腐に山椒をかけて手渡してくださるというサービス。

優しい笑顔の柔らかな印象の方で、一緒に写真も撮ってくださる気さくな方でした。

お料理はもちろん美味しかったです!

今の時代、67歳はまだまだお若いのにとても残念です。

心よりご冥福をお祈りいたします。


読んでくださってありがとうございます!もし気に入っていただけたらサポートいただけると嬉しいです。猫さまのために使わせていただきます。