5月振り返りと6月の目標(雑記)

5月にわたしは走るぞ!!って決めて
1ヶ月経ちました。6月なんですよ。もう。早いな。

先月の振り返りから
5月の目標
・週3くらいで走る
・動的ストレッチ、静的ストレッチをする
所謂運動習慣つけるぞって目標です。

実際はこうなりました。
・週3できたときも、週2になったときもある。
走れるときはちゃんと走るができてる感じ。
もうちょっと計画立ててもいいのかなって思った!(走らないと気持ち悪い体になった)

・動的ストレッチ、静的ストレッチをする
走る前は動的ストレッチをする、寝起きは静的なストレッチ、運動後にも静的ストレッチをするができました!

総合的な感想
意外とできたぞ!(三日坊主なんだけどな)
ストレッチが気持ちいいのですよね。動的ストレッチすると身体が軽くなって、静的ストレッチをすると血が巡るなって感じがします。
最高に気持ちがいい。
多分なんだけど、気持ちいいから運動できた感じなんだろうね。

タイムとか距離とか
20分で凡そ2km走れるようになりました!(ビックリした)
遅いかもしれないけれど、全く走れない私にとってはマジで凄いこと。
7月までに15分走りきるとか言っているけれど、できちゃったよ!やばい。すごいやん。
なお、最長記録は20分。それ以上は1回休憩挟まないといけない。

こんな感じで走れたので、7月終までの目標を変えていきます!(わーわー!すごーい!)
・1時間早歩きウォーキング※継続
・40分連続で走れるようになる※修正

ギリギリできるか、できないかのラインです。
できなくても、落ち込まずにやります。


そして、6月の目標
・30分連続ジョギング(ゆっくりめに走る)
・連続ウォーキング7km
基礎体力をつける月にしていこうかなと思います。

余談
時間がなくなりつつあるので朝目が覚めたら2度寝せずに生きていこうと思います。。
週末に昼寝はしますけどね!
そんな感じで今月もゆるっとやっていきましょう。(いえーい)

(カッコ書きした文章は自分を褒めるためのもの、自己肯定感とても大切。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?