見出し画像

「首のケアを大事にしよう!」

(今回の内容の音声配信はこちら↓↓)
https://stand.fm/episodes/61b487eb57675a000684fbd6


リュウです、


物心ついた時から、異様に首が凝りやすかったです。


あまりの痛みに、飲み薬や湿布など、
色々と試しましたが、効果はほとんどなし。


横になって、休むしか、対策がありませんでした。


現在は、小さい頃よりかは、マシになってきていますが、
今でも、首の凝りがよく起きています。


(猫背などの姿勢や、首の骨には何も異常はありませんでした。)


僕達、人間は、体の様々な部分で、
ケアをする必要がある、弱点となるパーツがあります。


その一つが、今回の首です。


よく英語で、ネックとか、ボトルネックなど、
弱点や弱み、短所的なニュアンスの言葉が使われる様に、


首は、私達の体の急所でもあるのです。


例えば、首の骨が折れてしまったら、
それこそ寝たきり生活などの五体不満足の生活を
余儀なくされるリスクがあります。


現代ですと、ラグビーやアメフトなどの
コンタクトスポーツや車の大きな事故など、よっぽどの事がないと、
そういう可能性には遭いにくいと思います。


どちらかと言いますと、ストレートネックや
猫背など、パソコンやスマホや姿勢の問題や
寝違えたりなどで起きる、


首や肩が凝りやすい症状が、よく起きがちでしょう。


首の問題に悩まされがちなので、
首のケアをしているかで、私達の普段の
パフォーマンスにも影響してきます。


スピリチュアル的にも、首は狙われやすい所です。


私の幼少期で、あれほど辛くて、痛くて、
横になっていた程、酷かったのは、今、振り返ると、
祖母の影響でした。


本当に、恨みつらみを抱えやすい人で、
自分の思い通りにならないとヒステリックになっていました。


その影響の余波を、ダイレクトに受けていたのが、
幼き自分でしたので、過干渉、支配しようとして、
その結果、首の痛みとして、出たのだと思います。



(祖母と離れてからは、異様な首の痛みがなくなったのも
祖母からの影響が薄れてきたのでしょう)


その経験もあり、首にちょっとでも違和感を覚えると、
自分と接した人が、かまってちゃんとか、エネルギー泥棒とか、
体感でわかる、便利なサインの一つになりました。


(当事者としては、甚だ迷惑で、邪魔でしかありませんが...)


なので、首のケアを、日々、欠かさず行っています。


特別な事はしておらず、首を360度回したり、
上下左右に動かしたり、ヘッドスパをしています。



それだけで、首まわりが楽になり、疲労回復や
集中力がキープされるので、かなり助かっています。


特定の人物はもちろん、不特定多数の人がる場所も注意です。


特に、このブログや私の音声を聞いている人は、
エネルギーレベルが高い人なので、狙われやすく、
首が凝って、疲労を感じやすくなってしまいます。


今は、忘年会やクリスマスのイルミネーションやらで
人が集まりやすいシーズンなので、気をつけていきましょう。


ありがとうございました。


リュウ


stand.fmの音声配信はこちら↓↓
https://stand.fm/episodes/610f8d63167654000660b21d


リュウの開運コンテンツはこちら↓↓
https://jp.mercari.com/user/profile/617097260


Instagramも更新中↓↓
https://www.instagram.com/fortune_dragon_32/?hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?