見出し画像

「まずは真似から始めてみよう!」

(今回の音声内容はこちら↓↓)
https://stand.fm/episodes/6188fcaa96ad660006f4fed6


リュウです、


私自身、人生を振り返ると、人のマネばかりをしてきました。


例えば、学生時代、くぅちゃんこと、倖田來未さんが大好きで、
憧れて、彼女の言葉を素直に、そのまま実践していました。


「当たって砕けろ」と言う事で、
当時、好きなクラスメイトに猛アタックしました。


結果、全敗。


言葉通り、砕け散った、甘酸っぱいエピソードがありました。


他にも、大学時代、バスケットボールをやっていた時、
スター選手を育てた名トレーナーのトレーニングメニューを
そのまま真似しました。


その結果、ビヨーンと跳躍力がアップして、
3m5cmの高さのあるゴールリングを掴む事ができました。


体重も15kg増加し、肉体も強くなりました。


この様に、真似をしてきた事で、経験や成長をしてきました。


よく、その人のオリジナルとか、独自性が大事だとか
言われますが、そもそも唯一無二のモノって、ほとんど
存在しません。



あのApple社も、元々あるコンピューターとデザインを
組み合わせた事で、iPhoneやMacが生まれた経緯があります。


0から、元々何も無い状態から生まれたという訳ではないのです。


言葉の響きとしては悪いですが、
人やモノなどをパクり、それをブラッシュアップして
アレンジし、それがオリジナルになっていったのです。


「守破離」


と言う言葉がある様に、まずは、型を守る事からが始まりです。


そこから、どんどん成長して、自分に合ったやり方をし始め、
そして、新しいシステムやノウハウが生まれる、


こういう流れがあります。


なので、まずは真似をする事が、オリジナルを生む
スタートとなるのです。


運気アップや開運もまずは、真似をしてみるといいです。


私の場合、ジャンルに分けて、色々な人を
お手本にしているのですが、


特に、クリスティアーノ・ロナウド選手を意識しています。


彼のストイックさや姿勢などを真似すれば、
確実に成功していくと思っているからです。


世界No. 1サッカープレーヤで、あれだけの結果、
実力、名声などを欲しいままにしているので、
個人的には、成功しかないと思っています。


(あの肉体に惚れているのが一番の理由ですが...)


家の壁にロナウド選手のセクシーボディをプリントアウトして
いつでも見られる様に貼っている程です。


それ位、真似を意識する事で、自然と行動しやすくなっていきます。


真似をするだけで、その人の辿ってきた道を歩めるので、
道を途中で、外れにくくなると思います。


「あの人ならどうするか?」


という判断基準が一つできるので、自分の中での迷いもなくなっていき、
決断も困らなくなっていきます。


「自分は何をしていいのかわからない」という方には、
この人の話す事ややっている事を真似してやってみると
いいでしょう。


それが、自分のやりたい事を見つけるキッカケにもなるので、
ぜひ、真似を意識してやっていきましょう。


ありがとうございました。


リュウ


stand.fmの音声配信はこちら↓↓
https://stand.fm/episodes/610f8d63167654000660b21d


メルカリの開運コンテンツはこちら↓↓
https://jp.mercari.com/user/profile/617097260


Instagramも更新しています↓↓
https://www.instagram.com/fortune_dragon_32/?hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?