見出し画像

「精神エネルギー=スタンド!」

(今回の音声内容はこちら↓↓)
https://stand.fm/episodes/617e81ea6b10ff0006a01b94


リュウです、


私自身、アニメが好きで、ちょくちょく観ています。


キッカケは、学生時代に鹿児島出身の友人に誘われて、
アニメやライトノベルの世界にどハマりしました。


例えば、灼眼のシャナとか、エンジェルビートとか、
クラナド...etc


特にどハマりしたのが、『とある魔術のインデックス』です。


科学と魔術をテーマにした物語で、
スピリチュアルに関心がある人は、
チェックしてみるのもオススメです。


一時期、原作を購入して、アニメよりも先取りしていた程でした。


そんなアニメへの熱が高い自分にとって、
今、注目しているのが、ジョジョです。



「今更かよ!」とツッコミを入れる人もいるかもしれませんが、
かなり、面白くて注目しています。


ジョジョとは、「ジョジョの奇妙な冒険」という、
荒木飛呂彦先生が手がける、40年近い連載になる
人気マンガです。


ジョジョ立ちや、たくさんの名言
(「君が!泣くまで!殴るのを止めない!」)、
「メメタァ」などの独特の効果音など、


ユニークな漫画の一つです。


特に、「スタンド」というその人物の精神エネルギーを
具現化した存在がいて、色々なタイプのスタンドがいて
面白いです。


(今年の12月に第6部のアニメが始まるので楽しみです!)


シリーズ事に分かれて、最近、第八部が終わったので、
まだこれから始まるであろう第9部も楽しみです。


話がだいぶ逸れてしまいましたが、
なぜこういう話をしているのかと言いますと、


私達も、実は、スタンド使いなのです。


「嘘つけ!」って思うじゃん?


という感じで、話を進めていきますが、
私の中では、臨場感といいますか、リアルにある
感覚があるので、本当だと思っています。


ただ、アニメやマンガの様に、実際のスタンドが
見えていないだけの話だとも思っています。


例えば、一緒にいて疲れる人が、私たちの周りで
見かけますが、


言葉の表現を変えると、その人からスタンド攻撃を受けている、


とも、言う事が出来ます。


他にも、かまってちゃんは、相手に気を引かせようとする
スタンドの能力を使ってたり、よくキレてばかりの人は
攻撃的な能力を使っていたりと、


色々なタイプのスタンドから攻撃を受けています。


まだ、かっこよくジョジョ立ちをしてくれるならまだしも、
そういうのなし、で、いきなりスタンド攻撃をしてくれるので
厄介です。


その為、私達の方も、敵スタンドからガードして、
逆に、反撃して、再起不能(リタイヤ)させるという意味でも、
スタンドをイメージすると、霊的に守りやすくなります。



私自身、「うわっ!変な人がきた!」と思ったら、
スタープラチナで、「オラッ!」と、毎度、顔面を
ぶん殴っています。


自分の好きなスタンドをイメージして、
守ってもらったり、特には「無駄!」っていう感じで、
やっていくのも楽しいと思います。


あなたの周りで、あなたの運気を下げたり、
エネルギーを奪う、敵のスタンド使いがいましたら、


ぜひ、こちらもスタンドを召喚して、ぶっ飛ばしてやりましょう。


ありがとうございました。


リュウ


stand.fmの音声配信はこちら↓↓
https://stand.fm/episodes/610f8d63167654000660b21d


メルカリの開運コンテンツはこちら↓↓
https://jp.mercari.com/user/profile/617097260


Instagramも更新しています↓↓
https://www.instagram.com/fortune_dragon_32/?hl=ja



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?