人の役に立ちたい

今日はファンマーケティングの動画を見ました。
どうして、YouTubeを途中で挫折するか、という動画も閲覧しました。

たくさんの「いいね」「高評価」を集めようとすると、ただ疲れる、というのが学べました。
確かに、毎日投稿なんて、誰に押し付けられたわけでもないですもんね。

世間の常識を疑って、自分軸で
「自分の心が本当にそう望んでるから動いてる」ようでありたいです。

最初になんでそれを始めるか?という
初心に立ち返りたいなって感じました。


ユーチューブやSNSの失敗しない始め方1 毎日投稿しない

始め方2 なぜ、それをやっているか理由を明確にする

始め方3 基本はファンベースで。ファンが100人もいれば成立する


中途半端ですが、今日はここまでにします。
ご視聴ありがとうございました。


よろしければ、サポートをお願いいたします! 頂いたサポートはコンテンツクリエイターとしての活動費用に使わせていただきます!