見出し画像

2023年8月を振り返る

気付いたら3日に1度は人と会ってご飯を食べていた。自分は一人行動好きだと思っていたが、そうでもないらしい。

人が好きだけど、自分の都合で近づいたり離れたりしたいんだろうな。近づきたいと思った時には頻繁に人と会うようになり、離れたいと思ったら家に籠っている。

8月は仕事を頑張っていた。
今の職場でキャリアアップしたいという明確な希望があるので、今まで時短勤務だったのをフルタイムに伸ばし、評価につながるような仕事を引き受けてやってる訳だが、非常に疲れる。
自分の毎日が仕事ばかりになるのではないか?と怖くなって、忙しい合間をぬって、娯楽の予定を無理やり入れたりしていた。
キャリアアップしたいのだから仕事で忙しいのは望んでいたことでもあるのだが、実際その状況になってみると尻込みするような気持ちになる。余裕がない自分になるかもしれないとか、変化することで何かネガティブな影響があるのではないかという恐れを感じる。…
こういう恐れは幻想のようなもので、実際に体を動かして時間が過ぎていくと消えていく類のものだが、最中にいる時は怖く感じるんだよな。日々出来ることをやって生きていれば、時間が解決すると思う。

9月は引き続き仕事を頑張る感じなのは間違いないので、心身の調子を大きく崩すことなく過ごしたい。疲れが表に出てくるようになったので、何かしらのメンテナンスが必要な気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?