見出し画像

くまきりさんのライブ@東新宿Cat's hole

8月25日は、会社を早退して〈Hot Chillin’〉でDJをされていたくまきりさんのライブに行ってきた。
〈Hot Chillin’〉でくまきりさんのDJが終わった後に少しお話したのだが、「あなたの音楽がまた聴きたいと思ったらどうすればいいのか」と聞いたら、ライブがあることを教えてくれた。ライブの日までYouTubeでくまきりさんの曲を聴いて予習した。(なんとくまきりさんはビートライブだけでなく、自分で作詞作曲振り付けボーカルまでやれてしまう方だった。才能塊)

ライブ会場の入口
ドリンクを注文する間に撮影。キャッツホールという名前にちなんだ缶詰のおつまみが充実していた。

クラブに行くのが久しぶりすぎるー!とドキドキしたが、中山さんと一緒に向かったので気が楽だった。後で8号さんにも会えた。

会場が暗くなって、いよいよライブが始まる。
くまきりさんの出番は一番はじめで、見ていて緊張が伝わってきた。

ビートライブ中のくまきりさん
踊るくまきりさん
振り付けキャワ

ビートライブの演奏は〈Hot Chillin’〉で聴いた時と同じくとても気持ちよく聴けた。浸れる音楽、身を委ねてただただ気持ちい〜〜ってなれる音楽は、出会おうと思っても中々出会えないので、いい出会いだったと思う。無音が好きな人間なので、音楽をずっと聴いてたいなと思えたのは、15年ぶり位ではないか。

歌も、とてもよかった。
charmがある人なんだなと思った。人の目を惹き付けるとか心を掴むのって理屈じゃないよね…と、光の中で踊るくまきりさんを見て思った。

YouTubeで音源だけ聴くよりも、ライブの方が情報量が多いので刺激を受けるし、楽しい気分になれる。他の人が盛り上がっているのをみるのも楽しかった。
〈Hot Chillin’〉や今回のライブのように、ご縁がある音楽イベントがあったらまた行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?