見出し画像

出来ないって・・・

今日は虐待のこと書きます

自分は通所型の施設に通ってました
ある日アルバイトの職員から
「○○さん今日はこれお願い」って言われたのが
2日くらい前に責任者(ウソ)の職員と
一緒に出来ない事を確認していた作業だった

性格上「イヤ・・・できません!」と言えなく
泣く泣く黙って頑張ってしまった
たった5分くらい
途中でウソの責任者が気がついたが
その時にはもう遅かった作業も終わりの頃

自分の体の病気の症状で呼吸は爆上がりで
ぜぇーぜぇー😵‍💫はぁーはぁー😵‍💫ふっらっふっら
心臓が止まりそうな程 息が苦しくて
椅子に倒れ込んだ
とっても息が上がってしまい過呼吸寸前だった
2時間くらい動けなくなってしまった

「身体的虐待」
【具体的な例】 ・医学的診断や個別支援計画等に位置づけられておらず、身体的苦痛や病状悪 化を招く行為を強要する。

以上のように厚生労働省は自治体の手引きに書いている

自治体は話も聞かなければ調査もしなかったくせに
「虐待行為はありません!」「虐待は認定はできません!」

エッエッエッーーー!!!!😱😱😱
これが2個目の虐待に当たるよね?って
弁護士他に相談中です

ちなみに別の機会に今後書きたいと思っているのは
個別支援計画とウソの責任者の話です
法律的にサービス管理責任者【不在】常勤になっていて
個別支援計画【偽造されてる】とやらを作成するらしい・・・
自分は虐待を自治体に訴えるまで何も知らなかった
法律知らずでした🫣🫣🫣情けない・恥ずかしい

これって虐待に当たりますか?
自分の主張間違ってます?
だってだって病状悪化しましたけど?

これ本当に自治体が調査しなくて話も聞かないんです!
だから細かいと思われる方もいるかも知れませんが
徹底的に全部主張してやろうかと思ってます!!
最初は小さいことや1回しかされてないことは
勘弁してやろうと菩薩心を出してしまったけど・・・

普通は調査して認定されてることを
いい加減なことで終わりにして
行政処分しなきゃダメじゃんって思って
隠蔽するのはダメですよね?って
戦闘中です

文章書くの苦手なんでゴメンナサイ😞😞😞
下手くそでゴチャゴチャな文章だけど
自分の思いが読んでくれた方に届いて
拡散されて世間に知ってもらえたらと願ってます。

フォロー・スキ本当に励みになります
心から感謝です💖💖💖

よろしければサポートお願い致します!いただきましたサポートは今後の弁護士費用に使わさせて頂きます。絶対に諦めたくないけど弁護士費用がなくなったら諦め無いと行けないんです。