見出し画像

障がい者の疑問?

🟥スマートフォン利用について🟥

自分は障がい者になって未だ数年なので
無知だったのですが・・・


🔴障がい者のお子さん(中高生)は


🔴電話番号の交換出来ないの❓

🔴各種アカウント交換出来ないの❓


🔴障がい者の通所施設でも
 同じような事禁止なんですか❓


🔴通所施設は大人だけど
 お友達になってプライベート
 遊んじゃダメなんですか❓


自分は社会人経験が長くて
そんな事を禁止している施設があるの
全然知らなかった😓💦


でもこれって人権侵害ですよね❓❓❓


日本国憲法第11条にこう書いてある

国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。
この憲法が国民に保障する基本的人権は、
侵すことのできない永久の権利として、
現在及び将来の国民に与へられる。


障がい者差別解消法

障害者差別解消法では、「不当な差別的取扱い」を禁止し、
「合理的配慮の提供」及び「環境の整備」を行うこととしています。
そのことによって、障害のある人もない人も共に暮らせる
社会を目指しています。


これって・・・
障がい者に対する 💢人権侵害だし💢
障がい者に対する 💢差別的取扱い💢


そう思います🙋‍♀️🙋‍♂️🙋って方はいますか❓


施設での不思議体験の一つ


正直、腹が立つので人権侵害で法務省に届けてます。


法務省は半年以上返事なし
なんでー❓どうしてー❓😠😡🤬


#スマートフォン #障がい者差別
#障がい者通所施設 #障がい者の中高生


よろしければサポートお願い致します!いただきましたサポートは今後の弁護士費用に使わさせて頂きます。絶対に諦めたくないけど弁護士費用がなくなったら諦め無いと行けないんです。