8年務めた会社を辞めたPart4

昨日note作る前に寝てしまったforです。
今日は挽回して2記事書けたらいいなぁ…(今日も忙しい)
さて、今日はとうとうやめた最後の理由ですね。
会社へのモヤモヤです。

5.会社へのモヤモヤ

会社へのモヤモヤが高まったのは総省してしまえば今までの記事で書いたことがフラストレーションになってたことは間違いないですね。
細かいことを上げたら正直キリがないですが、一番つらかったのは自分がやっていた仕事を評価されることなく上司からの言葉だけが鵜呑みされていて、現場のことは現場に丸投げという状態がこの1年特に多くなった印象があったということも納得できないことではありました。
確かに専門でやっている人に任せるのは正解だと思いますが、その任せる人も自分の仕事を持っていることを理解していない点だったり、自分の仕事を終わらせるためにその人が忙しいかどうかは関係なく仕事を任せたりと明らかにコミュニケーションが足りないと感じたこともあります。
上に立つ人間がコミュニケーションを積極的に取ってくれないと、こちらから行くのはやはり勇気がいるし、社長の機嫌を取るためだけに仕事を止めるのもやはりおかしいと思いました。
結局は会社の決定は社長の決定なので会社の社風は社員からではなく社長からだと感じました。最終的にはこの会社で続けていくことができると思わなくなりました。
私には家庭を守る義務と責任があります。家庭を守るために働いているのに、家庭を守れなくなる仕事を続けることは出来ないし、自分の仕事を認めてもらえないのに技術と時間だけを搾取される場所ではやっていけない。
この事があり8年務めた会社を辞めることを決意しました。

まとめ

4記事にわたって書いてきましたが、正直殴り書きに近いため文章がところどころ伝わりにくい部分もあると思いますが、以上が私が8年務めた会社を辞めた理由になります。
3月は娘の面倒をみつつ4月から始まる新しい会社の準備と、今後も続けるPCの販売を整えていこうと思っています。
もちろんこの記事以外のことを今月は続けて書いていきますので、続けて読んでいただけると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?