見出し画像

【情報解禁】新作フレグランスはあの方のイラストが…

こんばんは。
先日お知らせの通り、11月に開催されるグループ展のDM画像が発表となりました。
クラシカルな雰囲気の素敵なお写真で、私もワクワクしています。

フレグランスは目に見えない香りを言葉などでお伝えしていかなければいけないものですが、その一助となるのがやはりイメージ画像などのヴィジュアルワークです。
私も今までの展示会でそれぞれの香りのイメージに合うカラーでキャプションを作成するのに、同じ色味の中から何色も並べて頭を悩ませたり…、少しでも皆さまに分かりやすくお伝えするように努めてきました。

今年の新作は、新たなことに挑戦してみたいという気持ちもあり、それぞれのフレグランスの香りに合うイメージイラストをあの方にお願いしました。

あの方とは…

やまだマーチイラスト

やまだマーチさんです!!!

以前から私はやまだマーチさんのイラストが大好きで、大ファンで、グッズも沢山持っているのですが、今回は遂に自分の作品イメージのイラストをオーダーさせていただきました!

上の画像も、私が持っているやまだマーチさんのイラストが描かれたTシャツを撮影しました。
やまだマーチさんといえばポップでカラフルな女の子や、しろくてまあるくて可愛いくまだよさんなどのイラストが思い浮かぶ方もいらっしゃるかと思いますが、こんな女の子も描いているんですよ。

やまだマーチさんの描く女の子は、髪型もファッションも可愛くて大好きですが、私が一番好きなポイントはやっぱり、瞳です。
「目は口程に物を言う」という言葉もありますが、その瞳だけで様々な想いをこちらに投げかけてくれるやまだマーチさんの描く女の子が本当に大好きです。

今回の新作フレグランスは「物語」「少女(女性)」「花」がキーワードとなっているので、やまだマーチさんのイラストってぴったりなのでは…?!と気付き、依頼いたしました。
現在、作品を作りつつやまだマーチさんとイメージのすり合わせをしつつ…という感じで作業を進めています。

絶対絶対最高に可愛くなるので期待していてください!!!

また順次、進捗は少しずつお知らせしていきますので、どうぞお楽しみに!

サポートいただいた金額は新たな香料の購入など、今後も幅広い香りを生み出す為に活用させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。