見出し画像

5月14日|+17,114|きたきた!

どうも、サルバトーレです。今夜は爽快な米国株価推移ですね。やっと息を吹き返してきました。

いろんな投資家の予測に反して回復

昨日までは暴落しすぎて地面に穴が空くかと思うほど、どこもかしこも下落相場でした。今夜は一転、緑が眩しいです。改めて株は予測が難しく、だからこそ奥深いもんだと感じています。

ポートフォリオに変化を

株の買い方を体験するために初めに買ったAAPLにサヨナラを告げました。3月上旬に買ったので$123と安かったこともあり、利確でした。そして、その資金でSPYDとTとBTIを追加しました。高配当狙いの配分に拍車がかかってきてます。幸運にも、この3つはもっと低い単価だったころに買っていたので、今日の下げでもキャピタルゲインが4%前後出ています。

【今後の方針】
軸は変わらずVOO・VTI
QQQ・VUGのグロースは控えめに(売るかも)
高配当ETF・個別株を毎月手動積立する

投資信託がんばれ

一方、つみたてNISA含む投信はまだまだマイナス状態です。もっとも手堅いと思ったオールカントリーでも下げてるんだから仕方ないです。待ちましょう。来週にはプラ転してますかね。ここでifreeのレバ有り無しNASDAQをそれぞれ積立ているので、もはやETFいらんのちゃうか?と思い始めました。どうですかね、持っといても良いですかね?

ネオモバイル証券開設

一応開設まで完了したんですが、管理するのが面倒なことに今更悩んでおり、まだ買ってません。また買ったら記録します。

さて、今後に希望の光が見え出した週末。来週は仕事でちょっとしたヤマがあり憂鬱でしたが、今日はグッスリ眠れそうです。果たして、このまま資産を増やしていけるのか?次回も乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?