見出し画像

ちょっと一息。

読んでくださってる皆様こんにちは、こんばんは


初めに先日のcreemaでの再販、沢山のご購入いただきありがとうございます、やっとお支払い済み分の発送準備が整いました。

その作品数なんと98個。、、、ちょっと感動してしまいました。いつもは複数購入の方はレターパックで土日も動くのですぐ発送できるのですが、前回以上の反響であったため、重複した住所の整理や宛名書きだけで土曜の昼くらいまでかかりました。楽しみにしていただいている方々お時間かかっておりすみません、

再販前にインスタやcreemaの質問から多くの声をいただき、今回希望の物を買えた方、また買えなかった方、販売ページがほぼ完売し、その後もちらほらと、再販希望いただいており、作り手として凄く幸せです。

前回14日から、たった一週間という短いスパンでの再販だったので流石に疲れも溜まりフラフラになっておりました。(笑)

少しおやすみしてまた頑張ります😊

とはいえ、じっとしていると死んでしまうので、
作ってみたい新作の試作や、オーダーから希望されていた幾つかのネタなんかをちょっと試してみて販売できそうなのを模索します。

なので次の再販までまた色々と作り溜めしますのでしばらく日時は決めずにコツコツ制作します。

それと、どのくらいの人の目にこの記事が届くかはわかりませんが、うちの工房へ行ってみたいな〜って思ってくれてる方へお願いがあります。

※ ◯◯日工房訪ねてもいいですか??、若しくは行ってみたいけど何日が都合良いでしょうか?

等、確認してもらえたらありがたいです、

遠方のお客様で、いきなり凸は流石にキツいっす

せっかく来ていただいたのに帰ってくれとはよっぽどでないかぎり言わないです。

一点ずつハンドメイドで個性を持たせた作品をネット販売で楽しみに待ってくれてる多くの方は中々ちゃんと選べず、場合によっては迷っている間にsold.なんていう問い合わせを多々いただきます。

なので再販告知して準備中期間に突然来られると場合によってはノーアポで来訪した方が全商品選び放題、なんていう感じになります。

欲しいと言われて実物を見に来てくれるのは嬉しいです、でも行きたいけど行けない方にもフェアに買ってもらいたいんです。

もちろん、再販日をきめて告知からの残り○日、みたいな瀬戸際でない限りはわりとのんびり仕事してるので訪問される方全然ウェルカムですよ〜

ただ、留守の時も全然ありますし、まず、うちは制作する工房であって、ショップではないので制作依頼とか、欲しい商品があるとか、相談したい、とかは全然わかりますが、ただ見学させて欲しい、なんていう理由で営業日に来るのはちょっと困ってしまいます。

※( 過去に自分もそういう行動してしまった事あるので気持ちはわかる。) 反省。

見てみたいとか、話してみたいとかは都合聞いてくれるか休みの日に来てくれたら喜んで見せるしむしろお茶でもして色々喋りましょー😊

もし当日とかなら、ちょっと近く来たんやけど、今って忙しい〜?

こんくらいのノリでも全然いいっす、


そんな感じです、ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?