咬合性外傷

朝起きたらめっっちゃ歯痛い。

1週間前歯医者行ったばっかりやし虫歯はありえんな〜って思っていろいろ調べてたら多分これってのがあった。
それがタイトルの咬合性外傷ってやつ。

夜寝てる時とかに歯ぎしりとか強く噛んじゃったりして歯にめちゃストレスかかったらなるんやって
歯の捻挫って表現があったから使わせてもらうけど実際めちゃめちゃ痛い

ご飯食べるのが苦痛すぎるのがいちばん辛いな

左奥歯やから右で頑張って食べるんやけどどうしても当たっちゃって泣きそうになりながらご飯食べた

歯が痛いと頭痛にもつながるし実際頭ジンジンする
頭痛のせいで熱出んかったらいいな
激痛まで行く虫歯なったことないけどこれ以上の痛みやとしたらホンマに地獄やな

今日で2日目なんだけど一向に治る気配ないし
確かに一昨日一瞬寝ぼけて起きた時に左側に負担かかる体制で寝ちゃってたから多分その時からなんやろな〜

あーん痛いよ〜
水とか飲んでも染みないのは不幸中の幸いかも

皆様も歯は大事にね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?