見出し画像

この世で1番やりたくないこと

何だろう?
この世で1番やりたくない事って。

人前でさらされること、
お金の計算ばかりする事、
悪口や愚痴を聞き続ける
誰かとの別れや死をみとること

でも上のって、お金はともかく、自分発信ではない事も含まれている?
もちろん、自ら招いたりすることもあるかもしれない、ということもあるかもしれないけど。

自分発信として、やりたくないと思ったとのは。

まさかの、

自己との対峙。

でした。

えーーー。
どんだけ自分を見たくないんだろう。

ごまかし続けて生きてきた気はしていたけど、
なんでこんなに、
自己との対峙が嫌なのかと思ったら、

単に、
こわい。
嫌なこと、思い出しそう。
悲しみたくない。
なんなら、気づきたくない。

でした。

なので、あえて自己発信としてのいやなこと、
やってみようかなと思っています。

この文章、かいてるだけで、
なんか、奥底からムズムズするんだけど。

大丈夫。

今の私なら、
なんか大丈夫だと、
そんな変な確信もあるわけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?