見出し画像

秋の夜長にしみじみと

夏のカムバで爆発したオマゴルへの愛が止まらず10月も半ばになりました。カムバから2ヶ月半くらい経ちますが未だ毎日アルバムを聴き、拙くも覚えたタイトル曲のダンスを毎晩踊るという日々を過ごしています。今回はオマゴルの良いところを自分の備忘録的にはなりますが改めて話してみようと思います。

1.良曲揃い&外さないコンセプト

オマゴルが一気に有名になったのはNonstop、Dun Dun Dance、Dolphin辺りの曲ですがそれ以外の曲も良曲揃いで。One Step Two Stepsは初期オマゴルらしいメロディーと切ない歌詞。

Sharkの癖になるサビとドレスの美しさ(MVが最近消えたっぽいんですが、めちゃめちゃ生徒っぽいコンセプトがかわいかったんですよ…OH MY GIRLと賢者の石でもはじまりそうな異世界感とか、わりと大人になってからのアリンちゃんのお団子とか、ユアたまのピンクドレスは本当あつらえた様に完璧で…悲しい)

Dripの大人っぽさと色気と強さ。ジホちゃんの目力が本当に好き。今までにないコンセプトもしっかりものにして新しい顔を見せてくれて本当に感謝。

クインダムでも披露したTwilight。最後のスンヒ&ヒョジョンの掛け合いが大好き。

あと忘れちゃいけない日本語曲、ちょっとMVとか見当たらないんですがLemonadeって曲が最高です。イントロの泡が弾ける音からキュンとするんですが、これまた完璧な日本語。意識しなくても詞が自然に入ってくるんですよね…本当にたくさん勉強してくれてありがとう。


2.バラエティー能力が高い

昔から目立っていたスンヒ、そしてここ数年で頭角を表したミミもどんどん活躍しています。地球娯楽室のランダムダンス、話は分からずとも面白い。

グループで喋る雰囲気も面白くていいです。人間劇場ですっとぼけるアリンの白白しさ、たくましくなりました。

NEWJEANS踊り出して煽るユア&ヒョジョン

スンヒ大先生&シンドン&イトゥクでオーディション番組の特別司会務める会。ヨントンで発狂するファンの真似がうますぎる、シンドンさん너무 잘한다が止まらない。


3.個々の性格、グループ仲が良い

オマゴルって本当にすばらしい女の子の集まりですよね…全員ではないですが、宿舎を出てもシェアハウスできる物件借りてこのテンションで盛り上がれる仲。

ヒョジョンオンニがコロナで出演できなかった音楽番組で1位を取った時のアンコール。オンニの画像と共に歌うのも良かった。

ユアソロデビュー時ショーケースの舞台裏。メンバーの顔見るだけで鼻が真っ赤になるくらい泣いちゃうユア。

ちょっとつらそうなスンヒが心配だけど、ユアの力強い言葉がよかった。


4.ひけらかさないけど実力派

ゴリゴリのガルクラとかじゃなく明るい曲が多いので一見実力派って感じはしないですが、歌めちゃくちゃうまいですよね。
selfishの時のアンコール、一人でこれだけ歌えるユア。

このバラードもとても好き。美しい。

この境地に至るまで、こんなに色んな曲を色んな振り幅で歌えるまでどんなに努力したんだろうと思いを馳せてしまう。かっこいいよ。

ユアのダンスも一級品。足の踏み出し方が特に好きです。流石にセーラー戦士名乗っていい。


好きな動画貼りまくっちゃったんですが、いかがだったでしょうか。オマゴルの夏はとりわけ最高ですが、季節問わず何回噛み締めてもいい魅力たっぷりのオマゴル。日本だと意外に知名度や人気が釣り合わない感じですが、本当に人生が楽しくなるきらめきを浴びることができる最高のグループです。ぜひ知ってる方も知らない方もオマゴルの曲聴いてみてください。

おまけ:運動神経まで最高ガールズ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?