見出し画像

4.頭痛っていっぱいあんねん

こんばんわ。
今日は朝から頭痛と戦っています。

頭痛といっても原因は様々で(私的見解)
気圧の変化、冷えから、肩こりや眼精疲労から、
または、ストレスとかね。

それによって対処方法もいろいろなんだけど、
結局は「寝る」のがいちばんだよね。
ただ、痛みが強くて寝れないことも多いけど

私の頭痛とのお付き合いは、中学生の頃から
行事があったりした後は必ず頭痛(多分疲労から)
女の子の日も毎月頭痛、
天気が悪い日と急に寒い日とかも頭痛、
姿勢悪かったり運動不足も凝りから頭痛、
などなど・・・
そして大体において、薬は効かない。

頭痛がある時は、目に入る光とか
周りの音とかに過敏になるので
できれば、部屋を暗くして、テレビとかも消して
安静に。
体を締め付けるのも嫌に感じるので、
できるだけゆったりした服装で。
目を閉じていても感じる明るさには、
顔の上に畳んだタオルをかけたりもする。

そして、ひたすら「無」に。
考え事するのも、頭使ってる感が辛いときもある。

痛みって、思考能力も奪っていくよね。
あああああああああ



またね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?