見出し画像

誰かのためになることを

はじめて投稿します。

これから誰かのためになることを投稿していきたいと思います。

ためになるとは何なのか。

私は、ひとの意思や想いを繋げていくことではないかと思っています。

去年、私にとって大切な方がおふたりもなくなってしまいました。

ひとの最後というものがあまりもあっけなく、とてもつらいものだとあらためてかんじました。

かならず訪れるとわかっているのだから、なにかできることがないのかといろいろ調べたところ、それは終活対策をすることなのだと自分の中で答えがでました。

すこしでも多くの方にも伝えていこうと思っています。

まずは、両親から、、、

誰かのために、意思や想いを整理することからはじめましょう。

整理することで、人生の生きる意味や目的を明確にできると思います。

エンディングノートを書くことから始めてみようと思います。

あなたも始めてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?