見出し画像

【あと52日】 サウナ視察2/3 大阪編

大阪サウナを初体験してきました!

行ったサウナはこちら。
・大阪DESSE
・ニュージャパン梅田
・大東洋
・なにわ健康ランド 湯〜トピア

大阪についてまず驚いたのが、ニュージャパン梅田と大東洋の超満員っぷりです。特に予約せずに行ったら両方とも満室でした。二つとも立地が抜群にいいからか、海外旅行客の方の宿泊も多かったです。

湯〜トピアは、深い水風呂、寝サウナ、爆風ロウリュなど、全国のサウナの良いところをどんどん取り入れようとしているのを感じました。ココに行けば1箇所で色々体験できるのはありがたいです。外気浴スペースは、電車からちんちんが見えてしまいそうで気になりました。笑

DESSEは、4月にオープンしたばかりということもあり、オペレーションなど気づきをもらえるところが多かったです。

4つしか行けていませんが、全てのサウナに共通する部分があり、これが大阪らしさなのかな、なんてことを感じられる視察となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?