見出し画像

【あと81日】 HARVIAのHARVIAさん

今日はウェビナーで、世界最大(たぶん)のサウナストーブメーカー HARVIAのHARVIAさんのお話を聞かせていただきました。

サウナストーブによる熱の感じ方のちがい。
熱効率がよく、長持ちするストーンの組み方。
空気をクリーンに保つためのストーブメンテナンス方法、などなど。

これからサウナを始める身として、すぐに実践したい内容がてんこ盛りだったのですが、あらためて強く感じたのは、フィンランドの方がサウナにおいてフレッシュエアーを如何に大切にしているかということでした。

どうすればいいかのイメージがかなり詰まってきたので、for sauner のフレッシュエアーを楽しみにしていてください!

※読んでくださった方で、もし「このサウナはフレッシュエアーが良かったよ!」というオススメがあればぜひ教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?