見出し画像

【あと20日】 家サウナ最強説

ご縁で個人宅のサウナにお邪魔させてもらってきました。そしてむちゃくちゃ刺激をいただいてきました。

まず到着して驚いたのは外で出迎えてくれる植物。なんとハルビアストーブの石を組む外枠がプランターになっています。そして植えられている植物は、サウナで使用するものとのこと。

中に入るとケミトロンのアロマがビッシリ30種類以上キレイに並んでいます。
(一つ買うだけでもかなりのお値段です)

アロマ棚の隣を見ると巨大な水風呂。
36m掘って冷泉を掘り当てたそうです。
(掘っても水脈に当たらない可能性もあります)

そしてサウナに入ってたまげました。
温度計がまさかの150度を指しています。ストーブは2台体制。
今まで入った温度計のあるサウナの最高温度は錦糸町サウナの140度ですが、それを超えています。しかも超高温でありながらなぜか苦しくない。

書き出したらキリがありませんが、端から端まで、信じられないパワーと愛、こだわりが詰め込まれているサウナでした。

大事なことなのでもう一度言いますが、ここはお店ではなく個人のおうちにあるサウナです。

「世界を変えるのは、いつもたった一人の本気」
と何かで読んだことがあります。

それを感じさせてもらったサウナでした。刺激をもらいまくったし、僕も自宅サウナで試してみたいことが出てきました。この経験をfor saunerのプラスにできるよう、今まで以上に本気出してきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?