見出し画像

【あと29日】 終盤に向けて打ち合わせ

設計士さんが来福して、工務店さん、僕の三者での打ち合わせを行いました。床、壁材の色の確定や、棚等のディテールや収まりを詰めました。

空間が出来上がりはじめているため、CGパースで見るよりもリアルに完成イメージを持つことができ、それに合うように当初の予定から床や壁材の色を微修正しました。

小さなサンプルで見ると誤差のような色のちがいしかなくても、広い空間が一色に染まるとかなり印象を左右します。納得のいく色、部材の選定ができて仕上がりが楽しみです。

また、図面に書かれている内容をどうやって形にするのか。コストを下げるのか。という点もとても重要です。いくつか懸案事項があったのですが、工務店さんを交えて議論し、解決の糸口がつかめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?