見出し画像

秋のハイキング〜箕面の滝編〜

最近運動不足だね〜という話しから、ハイキングにいこうと大阪の箕面にいってきました🚶‍♂️

紅葉が有名な箕面は11月下旬から紅葉が見頃を迎えるのでちょっと早めの平日を狙って行きました🍁

歩き始めるとすぐに目に入る赤く色づき始める紅葉🍁

「鬼滅の刃の煉獄さんカラーだ!」と騒いでいると鬼滅を見ていない友人から「それキメハラやで」とつっこまれました😂えー!!笑

お天気も良く癒される…🍃
ポカポカ陽気で11月とは思えないあたたかさ。

水も澄んでるので紅葉が川に写っています🏞

駅から2キロ程度歩くと現れる大きな滝✨

光が差していたので滝壺付近では虹が出ていました🌈

紅葉が有名な箕面の滝には出店が並んでいて名物の「紅葉の天ぷら」がたべあるきできます。

運動不足にはもってこいのハイキングコースでした♡

フォレスト🌿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?