見出し画像

株投資初心者🔰僕も一緒に学びます!「株で利益を上げる3選」

前回は「最近買った銘柄」を紹介しました。

今回は「株で利益を上げる3選」について書きます。

今回の内容も①世界一やさしい株の教科書1年生を読んで学んでことを書きます。

株で利益を上げる3選

①良い会社を選ぶ
②正しいタイミング買う
③正しいタイミング売る

①良い会社を選ぶ

まずファンダメンタル分析を行います。
ファンダメンタル分析とは
その企業の今年の利益、現在持っていてる資産の状況、どれだけのキャッシュを有しているかなど分析することと、現在の経済全体(地政学リスク、オリンピック誘致、社会のトレンド、出来事)を組み合わせて投資先を選びだす分析のことです。

②正しいタイミング買う

良い会社を選んだら次は買うタイミングです。
「トレンド」と「波」が上昇トレンドであることです。
良い会社を選んでも、下降トレンドの時に買ってしまうと損します。
テクニカル分析でしっかり分析して買います。
*テクニカル分析とは純粋にチャートの動きをみてタイミングを計っていく分析です。

③正しいタイミング売る

一番難しいのが売るタイミングです。
いつ売るのかを分析することもテクニカル分析の領域です。
純水なチャート分析だけで最低限の利益を取る戦略、テクニカル指数を組み合わせて限りなく天井で利益を確定することもできます。

最後に

もっと詳しく学びたい方は下記本を参考にしみてください!

お薦め本(今回noteで書いている本です)

「株始めたばかりの人」や「独学でスタートした人」「振り返りたい人」にちょーお薦めです!(あくまでも参考として)
初心者にとって「75日線」の使い方は、「すげーーっ」って思いました!

ビットコイン上がってきています!

最初は安心できるところが一番いいです。
資金と時間に余裕があるかた試してみてはどうですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?