見出し画像

姿勢を良くするために

きっかけ

メンタリストDaigoの本を読みました。買ってません。蔦屋書店でスタバのコーヒー片手に読んだだけです。最近在宅勤務でなかなか集中できないので、集中力を高めようと思いました。集中力を高める一つの手段として姿勢を正すといいらしいです。姿勢を正すには背筋伸ばせばいいだけすが、すぐに気が抜けて猫背になるのです。ネットで調べるとこれに出会いました。

UPRIGHT GOを買いました。

背中に貼るデバイスです。猫背になるとブルブルします。最初は腰が筋肉痛になりました。自分が猫背であることを痛感。結構、ピンとしているきでいましたが・・・

少し高いですが、高いだけあってうまくできています。機能はシンプルなので多くは望まず。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?