見出し画像

#3 今1番やりたいこと「書く習慣」1ヶ月チャレンジ 

3日のテーマは、今一番やりたいこと。

1日目の今抱いている夢で、「釣りを毎日したい」と、夢に書いたので釣り以外で考えます。

10年前の奈良の旅

パッと浮かんだのは、奈良の風景。

明日香村の橿原にある大官大寺の周りをレンタサイクルでめぐったことがありました。

緑の草原の間を、自転車で風をきって、そこにあったであろう巨大寺院を思うだけで、タイムスリップした感じがしました。

あの時間をもう一度やってみたい。

ここの丘は、その時代にもあった丘かもしれないと思うだけで、そこから眺めた数々の人と経験を共有する、そんな気分になれました。


写真の記憶

Googleフォトから探してきた当時の写真たち。

記憶に刻まれていた通りでした。

今年の夏は、奈良旅行を計画しようかな。

サポートいただきありがとうございます。