見出し画像

#14 起業助成金をもらうまで(その1)

前回のあらすじ
大学堂のビジネスモデルは薬剤師との兼業が必須条件。ならば複数施設のパート薬剤師を掛け持ちするという「力技」もアリと考えただまさんは、仰天のプランを練り上げたのだった。


マガジン化のお知らせ

「病院薬剤師が早期リタイア&起業する話」をマガジン化しました。
1記事ずつ購入するよりもお得になっています。
まとめ読みされたい方は是非どうぞ。



中ボス3体の攻略

2023.4.29

大学堂の目下の目標は開業(10/17)ですが、その先には「クラウド型で薬剤師不足に喘ぐ近隣施設を救う」という最終目標が控えています。

DQⅡ世代のだまさんにとってはこんなイメージです(笑)。

大神官ハーゴンと破壊神シドー

おっと、その前には厄介なハーゴン手下3体が立ちはだかっていましたね。

左からアトラス、ベリアル、バズズ

3体の内訳はこうです。

❶アトラス = 起業助成金の取得(交付申請書の作成)
❷バズズ = 学会発表(講演要旨・ポスターの作成)
❸ベリアル = 公式ホームページの制作

どれが欠けてもハーゴン(開業)までたどり着くことは不可能。

まずはアトラス(起業助成金)を攻略しなくてはなりません。


募集要項を精読する

時間的余裕のあるGW中に攻略の目鼻をつけておきたいところです。

※メルマガ「大学堂ニュース」も1回休みにしました♪

今年度の募集要項が公開されているので、あらためて精読しておきます。

ここから先は

893字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?