見出し画像

★F1初心者必見★珍しいグッズをゲットしたいならここ!国内外ショップ8選

今回お届けする内容は、珍しいグッズをゲットできるストアについてです!
珍しいグッズというのは、通常であれば世に出回ることのない非売品のことです。
例えば、チーム内だけで配布される支給品のチームウェアであったり、ドライバーが実際に使用していたシューズであったり、さらには実際のマシンパーツであったりですね!
私も珍しいグッズには目がありません。笑 暇があれば検索しています!笑
今日はそんな珍しいグッズをゲットできるおすすめのストアをご紹介いたします!

国内のおすすめショップ 6選

01.Revolution

まずは何といってもここ!東京に実店舗を構えるRevolutionさんです!物心ついたころからお世話になっております。笑
かなり珍しいものも置いていたりするので、眺めるだけでも楽しくなります(^^♪
もちろんお値段はそれなりにしますが、ついつい買っちゃいます。笑

02.Elite Store

Elite Storeさんもかなり規模の大きいお店です!
最近はあまり買っていませんが、よく買っていた時期は年始に年賀状を送ってくれました!笑
お客さんを大切にするイメージがとても強いです(^^)/

03.GRANDPRIX

続いてGRADPRIXさんです!これまた有名なお店ですね!
数はそこまで多くはありませんが、結構安くで支給品を売っていたりもします!
市販のグッズやミニカーも取り扱っているので、マルチなお店です!

04.GPコレクションホビー館

鈴鹿サーキットへよく行かれる方はご存知かもしれませんね!サーキットの近くにあるお店です!オンラインでも購入することができます。
鈴鹿サーキットへ行った時には必ず一度は訪れています(^^)/
数年前に日本未発売のドリンクボトルを2,000円くらいで買った記憶があるので、結構お買い得商品もあります!

05.ヤフオク

ヤフオクにもかなり珍しいグッズが出回ったりしており「それどこで手に入れてん!」っというものまであります!
オークションなので運が良ければかなり安い値段で購入することができますよ!
中には偽物もあったりしますので、そこは注意が必要です。

06.メルカリ

ヤフオクと比べたら数は少ないですが、メルカリでもよく売られています!
時間があるときにチェックしてみてはいかがでしょうか!

海外のおすすめショップ

01.F1 Authentics

F1が運営する珍しいグッズのみを取りそろえたオンラインストアです!
F1が運営するだけに規格外です!!!笑 珍しいグッズとかいうレベルではありません!!!
本物のF1マシンまで売っています!! もちろん値段も規格外ですが・・・。笑
素朴な疑問ですが、仮にF1マシンを買ったときどうやって家まで運ばれてくるんでしょうか。笑
送料だけで何十万もしそうですね。もし購入した方がいらっしゃったら教えてください!

02.e-Bay

海外版のヤフオクともいえるオークションサイトです!支給品とか安くで出品されていたりもします。
海外ストアで買い物することに抵抗がある方は日本語のサイトもありますのでご安心ください!
e-Bay 日本語サイト(Qoo10)
ただ、日本に向けて発送してくれるかどうかは出品者次第となりますので、購入できない可能性もあります。
そこで役立つのがこちら!!!
セカイモン(e-Bay公認購入代行サービス)
e-Bayでの購入を代行してるサービスです!私も使ったことがありますがかなりおすすめです(^^)/
日本に送ることができない商品でも、セカイモンを経由することで購入することができます!
ただ手数料を取られるので、そのあたりは注意が必要です。
検索する時は以下のようなワードで検索するといい珍しいグッズが出てきやすくなりますので参考にどうぞ(^^♪
f1 memorabilia
f1 memorabilia signed
f1 genuine

f1 team kit
f1 official team kit

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?