見出し画像

ワールドカップ2次予選第5節、ベトナム劇的勝利!

2026 FIFAワールドカップ第二次予選、第5節、
ベトナム - フィリピンのゲームが6日行われた。

今回ベトナムはホームでフィリピンを迎え撃ち、
結果は3-2でベトナムの劇的勝利!

前節までの惨敗を受けて、トルシエ代表監督の電撃
解任から、新たにキム・サンシク監督が就任後の
初戦となった。

Vリーグと代表戦を長く観ている自分としては、
非常に爽快なゲームだった。

やっぱりスタメンでQuan Hai、Van Toan、Tien Linh
出さないとね。今節はベトナムの絶対守護神、
Van Lamが復帰したのも良かった。
ファンとしては最高の布陣。

ゲームの内容もよかったけど、とはいえ相手は格下
フィリピンで、アウェイでは2-0完勝を考えると、
先制と追いつかれたのはちょっと頂けない。

但し、点取られたら取り返す、終盤もしくは後半ATで
押し込めるという、ベトナム代表のスタイルが戻って
きたんじゃないかな?

トルシエ前監督はクセが強いので、ベトナムには
フィットしないと思ってたし、就任の時期が悪かった
と思っている。

今節、インドネシアがイラクに敗戦し、ベトナムも
まだ最終予選への道が残ってるけど、来週はそのイラク
とアウェイ。

この布陣と3-4-3なら勝てるぞ、ベトナム。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?