見出し画像

ベトナムは飲酒運転撲滅に本腰、でも・・・

ベトナムもやっと飲酒運転対策に本腰を入れ始めた。

コッチはホントに酷いので、いいことです。

いいことなんだけど、バイクで自治体と自治体を越境
通勤してると飲酒検問に結構出くわす。

帰宅ラッシュが酷いので、会社出る時間を1時間から1時間半
遅らせてると、7時頃に会社側の自治体で、8時頃に自宅側の
自治体の検問に引っかかることがある。

7、8割はスルー出来るんだけど、残りは「ハイ、フーして!」
って言われるんだよね。

全然飲んでないんで、フーしても問題ないんだけどさ?
ベトナムの場合はねぇ・・・

大きな声で言えないんだけど、フーして問題なくてもコレが問題
になってしまうケースが少なくないんだよね・・・

ソレってホント勘弁してほしい。

ので帰宅ルートを変更しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?