見出し画像

2026 FIFAワールドカップ2次予選第6節、ベトナム代表敗退 てか無理ゲーだった

ベトナム代表、涙の予選敗退。

てか、インドネシアが勝った時点で最終順位確定で
敗退が決まってしまってた・・・とはいえ、FIFA公式戦。
ランキングには影響するし、良い経験だ。

今回は4-4-1。Tien Linhのワントップ。

前半6分でイラクがゴラッソで先制。
アジアカップの時、日本代表もイラクに敗れたけど、
その時も5分で先制を許している。

恐らく、イラクのキツいプレスを予想しての4-4
で前半は0-0で凌ぐつもりだったんだろうけど、
これは・・・

今回のGKはFilip nguyen投入。しかし前半20分で
ペナルティを食らう。これも致し方ないか。

結果は3-1。

それでも80分過ぎ、イラクのゴール前トラップミス
を突いて、ボレーで1点を返した。

流石にレベルが違い過ぎた。
本当にアジアカップの日本-イラクを見てるよう。

今回のワールドカップのアジア枠は8.5枠となり、
ベトナムはくると思ってたので悲しい・・・

しかし、あれだけのタレントぞろいの日本代表が
イラクに負けたのは未だに納得いかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?