見出し画像

ベトナムでは月餅商戦が早くもスタートを切った模様

世界三大貰って迷惑なギフトの1つ、月餅。

「デカい、不味い、箱とか邪魔」でお馴染みの月餅。

ベトナムだけでなく、中国でも、タイでも、この月餅を有無を言わさず、強制的に贈りつけられる行為に悩まされて、はや20数年。

自分では極力断って断って排除しているのだけど、家に帰るとテーブルの上にドンっ!と乗っかっている。嫁はALL WELCOME。ベトナム人なんで当たり前だけど。

世界三大イラっとするăn đi ! の1つも月餅。
ăn đi!ăn đi!と毎年毎年、嫁が貰って来た月餅を食わせようとする行為に悩まされて、はや数年。

そして半分食った月餅が、相変わらずデカい図体のまま、ラップに包まれた皿の上で、冷蔵庫の中にドンっ!と置かれているのを見てイラッとさせる行為に悩まされて、はや数年。

更に月餅食ったら、もー夕飯いらないでしょ?的な雰囲気を出してくる嫁にイラっとさせられて、はや数年。

そんなガ〇デムな月餅が、今年もとうとう路上にお目見えしているのを目撃してしまった。

月餅マジ要らない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?