見出し画像

【VIETNAM TIME】Em nao!!と怒鳴られるベトナム

Em Nào!!「エム・ナオ!!」

鋭くドスの効いた、でかい声がつんざく。

嫁である。 

自宅で、自分のスマホが鳴ると結構な頻度でコレが始まる。
傾向としては夜遅い時間?お休みの日?とか?
スマホが鳴るとコレ。

仕事を終えて帰宅後、自分はリビングでテレビを見ながら晩酌。
嫁は寝室で音楽聞きながら犬と遊んでるか、台所で長電話してる
ことが多いんだけど、自分のスマホが鳴る時に限って、何故か嫁
がリビングに出てくるんだよね。

アレ?なんなんだろうか?

Em Nào!!「エム・ナオ!!」とは?
意訳すると「ドコの女よ!!」

知らんがな・・・

嫁に言いたいんだけどね?
貴女の配偶者ってさ?悲しいけど、そんなにモテないのよね? 

と言えば貴女の立場がなくなるので、自己弁護を大いに含めて
言いますけど、そりゃたまにはエム・ナオからの時もありますよ。

ええ、自分だって一応、男ですし。
とか言うとエライことになるので言いませんが。

とはいえ、彼女は激怒して包丁振り回すとか、スマホを破壊する
とかまではしないので、本当に感謝しています。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?