見出し画像

【VIETNAM TIME】賭博はご法度!ベトナム

2、3か月前からサッカー中継を見ていると、「賭博は犯罪です!」
のテロップが画面下に流れ出すようになった。

サッカーファン大国ベトナムではワールドカップイヤーは土地家屋、
車、バイクの中古が安く手に入ると言われる。理由はサッカー賭博の
為に質入れしたり、カタに持ってかれる人々が激増するからだ。

ワールドカップ時の賭博はものすごくて、ブローカー達がカラー印刷
したテーブルなんかが市中に出回り、工場内のワーカーさん休憩所
なんかに堂々と貼られていることも珍しくない。
この賭博テーブルのクオリティが無駄に高いのが凄い。

勿論、ベトナムでは賭博行為はご法度。

連日熱戦繰り広げられているEURO 2024だが、当局の方々にとっては
アタマの痛いイベントだろうなあ。

政府の電子広報のサイトでもきっちりと「EURO 2024で遊んじゃダメ!」
とのこと。

CỔNG THÔNG TIN ĐIỆN TỬ CHÍNH PHỦ

幸か不幸か、自分は賭博に全く興味がなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?