見出し画像

【続報】サイゴン日本人街刺殺事件

昨晩。
件の現場はいつもと変わらぬ風景。
夕飯を終えて、1杯引っかけにいくとドアを開けた瞬間、
ママさんから事件の話題が飛び出した。 

2軒目に顔を出すとやっぱり開口一番、事件の話。
3軒目も同じく。 

人づての話だけど、被害に遭われた方は日本人で間違い
ないようで、どうやら領事館からも発表があったみたい。

事件の詳細は色々聞いた。
内容は綴れないんだけど。

スマホとSNSの時代なので現場写真も出回っている。
バーのママさん曰く、複数のお客さんからは危なくって
もう遊びに行けないと。

うーん。

ベトナムはこのテの事件、めちゃくちゃ多いんだよね。
刃傷沙汰もめちゃくちゃ多いし。こればかりは治安どうこう
の話ではなくて、もう国民性だと思う。

そー言えば日本も無縁じゃなくなってるね・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?