見出し画像

映画「Winny」公開

当時は散々叩かれたWinnyというファイル共有ソフト
東京大学大学院情報理工学系研究科助手の金子勇氏が開発
画期的な発明であったにもかかわらず日本の社会制度が未熟かつハイテクに関して排他的な世の中であったため刑事事件として取り扱われましたが、今から考えればSNS全盛時代においてWinnyは世界を席巻出来得る可能性もあったにもかかわらず排除されたのは日本特有の新しいものに懐疑心を抱く悪癖なのか
兎に角この事件で一人の天才がこの世を去ったことは残念
スティーブジョブス、ビルゲイツに並ぶ人物が日本から出てたかもしれない事件

っていうこの事件の個人的な印象です
この映画見てみたいなと思いますが、誰も一緒に行ってくれないだろうなとも思ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?