見出し画像

海外は売り

本日出た投資主体別動向では海外売りです

12週続いた買い越しも売転換になりました
別に驚きも無く、ドル建て日経チャートには売ってることが出てたのでその確認ってだけです


因みに本日は上髭出しての塔婆です
少し買い戻されてますがまだ方向性は出てませんね
とはいえBB中央線が近いので押し目は入りやすい感じに見えます
これを割ってくると上昇トレンドは一旦終了と考えた方が良さそうですね

投資主体別に戻ってみると相変わらずクジラ🐋は売り続けてます
リバランスですかね~
ベアの信用倍率見ると19倍まで回復してきました
一時は141倍まで膨れていたことを考えれば売玉はかなり解消されているとみるべきでしょうか?
それでもまだ多いですけどね

ってことで日経下落に対する空売りの買戻し圧力に関してはあまり期待しすぎると判断を間違うという事を念頭に置きながら、ロングポジションを取ることを考えておきます
つまりは買い過ぎないって事ですね
ポジポジ病は自制しましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?