見出し画像

会社四季報はじめました

先月の5月まで、約一年程は日経レバが主戦場だった為、個別銘柄情報がほとんど分からなくなってたので久しぶりに買いました、会社四季報

久しぶりに読むとおもしろいね~
子供時代、図鑑を買ってもらってそれを読み漁ってた時分のことを思い出します
でも図鑑って言ってもライダー怪人百選とかそういう系ですけどね
ウルトラ怪獣とかプロレスラーとか…ジャイアント馬場と恐竜ではどちらが強い!?とかありえない比較が楽しかったです
でもそんな感じでペラペラと見ていると目に留まる企業もやっぱりあって、気が付けば付箋だらけになって来たので早々にトレビューに登録しました
トレビューでチャート確認して、株探で過去決算推移と過去ニュース決算短信に目を通したり
頭使う事を最近してなかったから知恵熱出そうになります
話題のAbalanceとか初めてこんな会社なんだ~って知りました
買いませんけどね

昨日買った所なのでまだ全然読めてないですが、面白そうなところ数社
すぐにも欲しくなったところ等色々と刺激がありますね

もうちょっと調べて、あとチャートの推移を見ながら(すでに反応してるところもありますが)PFに組み込んでいこうかなと思ってます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?