見出し画像

フォルムの新入社員研修について

こんにちは! リクルート担当永森コウヤです。
就活中の美容学生や中途入社をご希望の方へ、株式会社フォルム及びヘアサロンフォルムの情報や魅力をお伝えします。

今回は新入社員に向けた研修についてご紹介します。

2021年4月から株式会社フォルムでは3人の新しいスタッフが加わり、総勢26人の会社となりました。

新入社員の方は新しい環境と生活で緊張してしまい、出社初日は強張ってしまいます。そんな緊張を軽減するために、フォルムでは入社前に研修を設けています。

研修内容は
・道具の位置確認
・仕事を円滑に進めるための具体的な業務確認
・電話対応

などなど。 

画像1

この写真は予約管理を行うパソコン操作の練習風景です。

今回は3月に合計3回行いました。
研修時間は営業終了後、19時半からスタートし1時間弱の短時間集中です。

自分自身も入社したのは10年以上前ですが、今でも緊張していたことを鮮明に覚えています。毎年初心にかえって、新入社員の方たちがどうやったら入社初日にリラックスして笑顔で仕事ができるか工夫しています。
毎年の研修内容や時間などは型にはめず、採用した新入社員に合わせて変えています。

私たちフォルムでは「自分をごまかさずに働く」「自分が本当に良いと思うものをお客さまにすすめられる」人材を求めています。フォルムに興味を持たれたら、リクルートサイトをご用意しておりますのでぜひそちらからエントリーしてください。お待ちしています!

-----------------------------------
この記事は 永森コウヤ が書きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?