見出し画像

ヘアカラーの「新しい常識」で、美容師の現場をより良くしませんか。

こんにちは。
ヘアサロン フォルムグループの永森です。
本日は、私が長年「美容師の現場をもっともっと良くしたい」という思いで開発を続けてきた、ある商品のご紹介をさせてもらいます。

ヘアカラーの1剤と2剤。
メーカーからは100回以上混ぜるように言われます。
けれど、実際の現場ではそれほど混ぜていません。

そもそも、カラー剤をマドラーで混ぜるようになったのはいつからでしょう(以前はハケで混ぜていましたよね)。

私のサロンでは、カラー剤を作る状況によって発色に差が出るなどの不具合もあり、

なんとか安定した性能のカラー剤を作れないか
もっと簡単かつ素早く混ぜられないか

と、既存のかくはん器具や食品用のハンドブレンダーを試していました。しかし力が弱かったり、代替品の域を超えるには至りませんでした。

そこで一念発起して、自分で作る決心をしました。

他社製ミキサーやマドラーでカラー剤を混ぜたとき、「ガッカリ」はありませんか?

・すぐ壊れる、カラー剤がはねる
・スタッフごとに混ぜ方が違う
・混ぜるときに時間がかかる
・予想通りの発色にならない
・材料費の負担が大きい
・頭皮にしみる、臭いがきつい

こんな美容師の悩みを解決するのが
「カラーマジック ハンドミキサー」です。

このミキサーを使うと、カラー剤を混ぜる時間が大幅短縮します!
さらに、誰が使ってもカラー剤が同じ性能に仕上がり、スタッフの負担が大きく軽減。
しっかり混ざってカラー剤の発色も良くなり、お客さまの髪をしっかり理想の色に染め上げます。
忙しいヘアサロンには欠かせないアイテムです!

11月30日まで、100台限定! 本体30% OFFにて販売中です。

さらに詳しく特長や利点についてご紹介しましょう。

カラーマジックを使う3つの理由

① カラー剤の消費量を減らし、経費削減!

カラーマジック最大の特徴であるビーターの特殊な形状(独自開発しました)は、カラー剤を軸周辺で乱流させ、カラー剤の飛散を最小限に抑えた上で効率よく混ぜます。

カラー剤が空気を取り込んで膨らみ、約23%(当社比)も容量が増えます。従ってカラー剤を節約でき、大幅な経費削減に!
(例)カラー材料費10万円/月×23% = ¥23,000
¥23,000×12ヶ月 = 年間およそ27万6000円の経費削減に!

② 発色が良くなり、臭いが軽減!

ヘアカラーの1剤と2剤をマドラーで混ぜると、どうしてもムラが出てしまうもの。けれどカラーマジック ハンドミキサーは均一にしっかりとカラー剤をホイップするので、効率よく発色します。

また1剤と2剤がよく混ざることで、2剤に含まれる過酸化水素が中和され、頭皮への刺激も臭いも緩和されます。

またふんわりホイップされたカラー剤は、頭皮に塗布したとき冷たく感じにくくなります。

③ 作業時間が短縮!

忙しいとき、サロンのバックヤードは大混乱! カラー剤の撹拌時間もバカになりません。けれどハイパワーのカラーマジック ハンドミキサーを使えば、作業時間が軽減されてスタッフの作業効率もアップ!

食品用ハンドブレンダーでは以下のような不具合がありました。
①パワー不足
②かくはん時にカラー剤がハネる

これらを解消するために、食品用のものよりも強いモーターを採用し、飛び散らないビーターを独自開発しました。
また、このビーターはハケでぬぐいやすい素材と構造なので、付着したカラー剤をムダにしません。
何より空気を含んで容量が増えるので、確実な経費削減になります。

美容師のみさなま、ぜひカラーマジックを使ってみてください。
美容師が考えた、美容師のためのプロダクトです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?