劣等感

毎週土曜日に入ることが多いカフェのアルバイト。友達が言うには私はバイト先に洗脳されているので、週3-4日8時間シフトを4年間楽しみながら続けている。
昨日も然りだった。

ただ、私の感情には波があって、何か上手くいかないことがあったときに凄く劣等感に苛まれる。仕事のできる後輩達、歴だけは先輩である自分、自分がいない方が回るのではないかという不安、色々な感情が交差して、昨日はシフト中に泣きそうになった。(n回目)

そんな帰り道、Twitterで見たあるツイート。

生きる軸に「人よりすごいと思われたい」があると、生き方がブレブレになります。

私はこれかも知れないと感じた。
常に誰かから認めてもらいたくて、常に誰かに凄いと言われたくて、常に誰かを自分の比較対象にしている。
よくないとわかっていながらも、抜け出せないこの考え方。

自分に自信を持ちたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?