見出し画像

「感じるリセットウォーター」

皆様、こんにちは!formachika代表・NY州認定エステティシャンのCHIKAです。

お盆シーズンも終わりを告げ、これから本格的に動きがでてきそうです。皆様はどんなお盆休みをお過ごしでしたでしょうか?来週8月23日は、formachikaの創業10周年記念日♪あっという間で驚いています!!改めて自分の足跡をちゃんと振り返り、褒めてあげたいと思います。


さて、今回のテーマは「感じるリセットウォーター」です。


普段何気なく飲んでいるお水、大地の恵みを日々いただき、私たちの生命を生かしてくれている存在。飲料水に限らず海水、川の水、湧き水など、多種多様な姿になって魅せてくれるお水。

画像1


個人的には清流や滝が大好きですが、皆様はどんなお水を感じるのが好きですか?
そしてなぜ大自然のお水に触れたり感じると癒されるのでしょうか?   

実は身体の中ではこんな効果が起こっていると言われています!      

・前頭葉の前部皮質の働きが抑制される

・副交感神経が優位になる

・ストレスの元となるコルチゾール濃度低下 


実際に身体に変化があれば心も変化していきます。誰もが緑や美しい湖、リズミカルな波の音で深呼吸がしやすくなったり、気持ちが落ち着く経験をされたことがあるのではないでしょうか?


それにプラスしてお水には、活力と浄化のパワーがあるとされています。滝もそうですが、癒されるだけでなく不思議とやる気が湧いてくるのは、瞬間毎に変化していく姿に夢中になり、「感じる」ことに集中するから。  

その瞬間に私たちはリセットされるのだと思います。


画像2


ただホッとするだけではない、お水の世界は奥深いです。
そこには、ただ感じるというシンプルで深い感覚が生まれ変わりを体験させてくれるのです。お風呂のシャワーでもいいのです。湯船にシャワーを当てて水の変化を観察してみてください。

または近くの水辺に出かけてみてもいいですし、コップのお水に感謝の言葉をかけてから、どんなお水の味なのかを集中して感じてみるでも良いと思います。

画像3


リセットされたご自分が新しく感じる世界は、どんな世界なのでしょうか?
ぜひ試してみてください⭐︎

CHIKA

----------------------------------------------------------------------------

初著書:
[ 自分を最優先にする肌と心の整え方]
ぜひお手にとっていただけたら
嬉しいです!
 


https://www.amazon.co.jp/dp/4413232224


オンラインサロンStartしました!
こちらからご覧いただけます: 
https://mosh.jp/formachika/home  
・無制限視聴可能メディテーションでセルフケア時間を豊かにする
・セルフケアを習得するコースもご用意しております!

《第2期生》「自分を最優先にする肌と心の整え方」NY式セルフケアビューティメソッド
未来の私へ自己投資する3ヶ月集中コース(マンツーマン)
https://mosh.jp/classes/page/58525

▽NY式ビューティメソッド〈 Moon Meditation 〉by CHIKA
- 月のテーマ&リズムで行う誘導式セルフメディテーション -
https://mosh.jp/classes/page/58131

--------------------------------------------------------------------------------------

・Instagramでセルフケアマインドを発信中!! 
@formachika

・公式LINEアカウント : @formachika 
 
お友達追加はこちらから!
 https://lin.ee/avgTRZh


・国際女性セルフケア協会
【子宮を知ることは、地球を知ること】 ※協会メンバー募集中♪

contact:
EMAIL:info@formachika.com 
HP : http://formachika.com/
Blog URL. : http://s.ameblo.jp/formachika/
Instagram : formachika

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?