見出し画像

「 もう一度夢を思い出す」

皆様、こんにちは!formachika代表・NY州認定エステティシャンのCHIKAです。

今回のテーマは「もう一度夢を思い出す」です。


皆さま、突然ですが、小学生の頃好きだった存在ってどんな方でしたか?または、どんな事に夢中になっていましたか?たとえば、当時のアイドル、近所のお兄さん、飼っていた犬やネコとか。放課後に夢中になったバスケットとか、友達といく探検的近所の冒険とか、それとも絵を描く静かな時間だったり。

それぞれになにかしら、あったのではないかと思います。

画像1


あれから数十年、今も好きだとか、意識を向け続けているものもあれば、全く思い出せないなど様々かと思いますが、少しだけタイムトリップをして思い出してみてください。


さて、思い出せましたか?


どんな事にワクワクしていたのでしょう?


それと同じものが、現在もみたり感じたりできることであれば、ぜひみてみてください。触れてみてください。なければ、ちょっと似た感じの体験をしにいってみてください。

たとえば探検なら、知らないところにいってみるとか、バスケットでのプレーなら、その試合を観てみるとか、少しでも触れられたら大丈夫です。そして、自分が心からときめいていた感覚を、思い出してほしいのです。

画像2


大人になって、社会や世間の評価とか、他人の意見を聞いた、こうであれば良いに違いないという世界から、一度抜けるのです。そんな事本当はどうでも良かったりする事も、あるかもしれません。なにかを持っていないと、誰かの評価がないと、本当にダメなのでしょうか?生きていくために必要な事や、やるべき事はもちろんありますが、ほんのひととき、自分の心に癒着のない感覚を思い出して。

そして、どんな夢をみていたのか、思い出してみましょう(^ ^)


それは、次の時代にむかっていく大事なキーになるかもしれません。のびのびと、これからの世界を生きていかれますように。


CHIKA


---------------------------------------------------------------------------・国際女性セルフケア協会
【子宮を知ることは、地球を知ること】 ※協会メンバー募集中♪

contact:
EMAIL:info@formachika.com
HP : http://formachika.com/
Blog URL. : http://s.ameblo.jp/formachika/
Instagram : formachika

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?